【グラブル】 クリティカル枠まとめ

グラブルのクリティカル仕様について調べていたのですが、ひとところに纏まっているものが見当たらず、あちらこちらのデータを参考にしていって、ようやくわかってきました。

 

一旦、自身の備忘録もかねて書いてみようと思います。

なお、下記は主にgbf_wikiとgamewithQ&Aの内容を参考にさせて頂きました。

 

クリティカル効果倍率=
+武器スキル 通常技巧(効果倍率50%)
+武器スキル 方陣技巧(効果倍率50%)
+キャラLB_1(効果倍率25%)
+キャラLB_2(効果倍率25%)
+キャラLB_3(効果倍率25%)
+キャラLB_…
+指輪LB
+通常クリティカルバフ(アビリティ枠)
+通常クリティカルバフ(奥義枠)
+属性クリティカルバフ(アビリティ枠)
+属性クリティカルバフ(奥義枠)
+特殊強化(オーキス1アビなど)
+サポアビ枠
+召喚・加護効果(オーディンなど)

 

発生確率は、それぞれの枠で独立。

上記の枠の中で、基本的に、期待値(効果倍率×発生確率)が大きいものが優先されるとのこと。(武器スキルはそれぞれ発生確率加算)

ややこしい。。。

 

一応、サポアビが別枠かは、要検証ですね。。。