2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】 キャラ使用感 SSRヘリヤ

各解説サイトであまり取り上げられないキャラクターを取り上げて、使用感を書いてみようと思います。 今回は土属性SSRヘリヤ。剣得意のアタッカーということで、期待値の高いキャラのはずですが、各解説サイトの推奨編成で見ることはあまりありません。その…

【グラブル】 オメガ銃の使用感

マグナにもいくつか連撃スキルが追加され、さらに加護もアップしたことで、そこまで必須とみなされなくなったオメガ武器ですが。。。 オメガ剣は恐らく中級者以上の全員が持っていると思いますが、そこまで話の挙がらない『オメガ銃』について、その使用感を…

漫才論争について

先月のM1決勝から、ワイドショーやネット界隈で議論されていますが。「マヂカルラブリーのネタは漫才か否か?」という議題。 歳も明け、ある程度着地点も見えてきたかと思いますので、まとめてみようと思います。 ①漫才の定義これについては、爆笑問題の太田…

【グラブル】『久遠の指輪を誰に使うか?』

グラブルにおいて、いつも迷いがちな問題。 『数が限られている久遠の指輪、果たして誰に使うべきか?』 私も常々迷ってきました。オススメキャラというのは各所で紹介されていますが、持ちキャラや装備・戦い方は人それぞれだし、トレンドはすぐに変わるし…

【グラブル】グラブルフェス2020について

先月、Youtube上で行われた『グラブルフェス2020』のライブ配信。 私はとりあえず、プレゼント配布が何になるか確認できればそれでいいや、という感じで見始めたのですが……結局、ほとんどフルで見てしまいました。 今年の個人的な注目シーンは、、 3位 サン…